日  時:平成16年4月7日 7:00-12:40
ポイント:州崎沖
同行者  :無し
気  象:晴れ時々曇り
海  象:南西風やや強い・後強い
気  温:18度
水  温:不明
魚  種:ヤリイカ18枚、スルメ4枚
体  長:20〜45cm
重  量:未計測
ラ イ ン:PE4号
仕掛け :7本バリ 11cm角
餌   :ヤリイカ
ロ ッ ド:ダイワ リーディングXLヤリイカ215
    :美咲 マニア155
リ ー ル:シマノ 電動丸3000H
    :シマノ 電動丸1000EV
現 認 者:無し
本日の画像
有休を取っての釣行。
あらかじめ船長にハモノ竿の許可を貰っており、トモを押さえての完璧な出船。
しかし、観音崎を超えてから南西のうねりがきつく入っており、先行き不安。
天気予報では夕方から南西の風が強まるはずだが・・・
だが、州崎沖はうねりはあるものの、風は強くなく、これなら大丈夫。
今日は釣りマガジンの取材が入っており、新人女性をフォローする記事を書くようだ。
釣り人は全部で取材を含め7名。
早速開始するが、一投目でスルメとヤリを早速1杯ずつゲット。
流し替えでスルメを開いて干すと、取材陣から感嘆の声が。
途中新人女性が釣ったスルメを捌いてあげる。この模様がカメラに収められたけど、雑誌に載るのかなぁ・・・
その新人女性、わたしの隣の左胴の間であったが、うねりの中がんばり、ちょこちょことゲッとしている。
船長が度々アドバイスしたりフォローしたりしているのが好結果になっているようだ。
小物ヤリが取れたのでハモノ竿を出すが、当たりは無し。それどころか左舷釣り人とお祭りしたりしている。
会場はその後南西の風が強まり、時化模様に。
ハモノ竿をフォローすることが出来ず後半はイカ一本。
結局波が深くなり1時前に早上がり決定。
ヤリ、スルメあわせて22杯でまたしてもトップ。最近こんな数ばっかし。
取材陣も12杯上げて、つ抜け出来たと大喜びである。何でもこんなに釣れたのは初めてだとか。
いつになったらハモノが釣れるやら・・
それにしても、凪の日になかなか当たらないなぁ・・




[カレンダーへ戻る]

[Home]
釣果2004年4月7日