日  時:平成15年5月12日 5:00-11:30
ポイント:州崎沖
同行者  :無し
気  象:曇り時々晴れ
海  象:北東風
気  温:18度
水  温:不明
魚  種:イサキ46匹
体  長:イサキ23cmから35cm
重  量:未計測
ラ イ ン:PE4号
仕掛け :ビシイサキ3本針
餌   :アミコマセ、イカタン
ロ ッ ド:喰わせ210
リ ー ル:シマノ 
現 認 者:無し
本日の画像
無し
今日は知人2人(親子)と今シーズン初のイサキへ。
知人の知り合い(長年の付き合いらしい)の船宿だ。
我々の他には1名だけで4名での出船となる。
前日までの天気予報では雨で会場も時化模様であったが、実際は雨はほとんど降らず、波も穏やかで天気予報には旨く外れて貰った感じ。
昨日までの釣果を聞くと20匹後半から30匹前半くらいだとのこと。
ならばそれくらいは絶対に確保しなければ。
4名なので4隅に着座と行きたいところだが、こませを効かせるために、我々は右舷に並ぶ。自分はトモ。
さてポイントまでは10分以内。
早速開始する。棚は28メートル。
しばらくすると、きゅんきゅんと竿をしぼる。これはまさしくイサキ。
追い乗りをまって巻き上げるが、まずは1匹。でも30cm近いグッドサイズ。
人数が少ないせいか、爆釣状態にはならないが、ぼつぼつと釣れ続いゆく。
10時には35匹ほどになり、好調。
30cmオーバーもずいぶん混じり、型的にも満足。
これは50,60匹を超えるのでは。
と思いきや、後半はたるんでしまって、結局46匹止まり。

まぁこの人数だし、こませが効きづらい点を考慮すれば、かなり釣れた方だろう。
前日まで30匹程度だったって言ってたから、こりゃかなりのものでは。
大型が揃ったし満足満足。
知人親子も大満足のよう。

帰りにいつものラーメン屋でラーメンを食べたが、おや、ちょっと味が落ちたか?。。。

帰ってからは久しぶりの、イサキの刺身、塩焼きを堪能しました。
本当に旨いよね。イサキは。
家族も大喜びだ。




[カレンダーへ戻る]

[Home]
釣果2003年5月12日