釣果2001年4月11日
日  時:平成13年4月11日 19:10-20:50
ポイント:浦安
同行者  :なし
気  象:晴れ、北
海  象:上げ9分〜下げ3分
気  温:不明
水  温:不明
魚  種:シーバス(雌雄不明)
体  長:43cm(20:20)、その他20〜30cmを10匹以上
重  量:不明
ル ア ー:ワンダー8cm
ラ イ ン:PE1.5
リーダー:25lb
ロ ッ ド:Heatland-X ULFS902
リ ー ル:TwinPower2500
現 認 者:なし
ちびっこーい
前半はこのサイズが7,8匹釣れあたりも頻発するがバレが多い

30cm前後
ようやく後半30cmクラスが混じる

43cm
やっと40cmオーバー


またまた久々となってしまった岡っぱり釣行。
暖かくなったので常にやりやすい。
最近はジギングばっかりだったので何か楽しい。
今日は9時までの短時間勝負。最近だらだらと粘るのはやめることにしたのだ。
風が心地よい。
海面は魚っけがあり釣れそうな雰囲気。
しかし、開始してみるとほとんど反応しないではないか。
こんな感じでしばらく音沙汰がなかったが、潮が下げに入った途端、バイトが多くなる。
でもなかなかヒットに持ち込めない。サイズが小さいのか?
ルアーをワンダーに変更。
なかなか乗らない状況だったが、ルアーを変更した途端、ようやく乗った。
だが、20数センチのチビ...
そしてその後はこのサイズが釣れまくる。
大きいのはいないのか?
20センチ台を数本釣った後に、ようやく30cm台が混じるようになった。
と、ぐんぐんと大きなあたり。乗った!これは60cmクラスか!
いただき!と思った瞬間、残念、バレてしまった...
それから、2,3匹20cm台を追加して、今日はこのサイズで終わりか、と思っていたらややまともなヒット。
あげてみると43cm。リリースするつもりだったが、目にフックが深く刺さっており、キープすることに。
その後はやはり20cm台のヒットが続き、そして時間となった。
今日は小さいのが釣れまくったが、まぁ結構楽しかった。
でも大きいの、釣りたいなぁ...



[カレンダーへ戻る]

[Home]