シーバスゲット2000年9月20日
日  時:平成12年9月20日 19:00-22:00
ポイント:船橋
同行者  :なし
気  象:晴れ 東風(弱)
海  象:上げ8分〜下げ2分
気  温:不明
水  温:不明
魚  種:シーバス(雌)
体  長:シーバス58cm(21:10)
重  量:シーバス1.7kg
ル ア ー:ラパラCD9cmGFR
ラ イ ン:PE1.2+20lb
ロ ッ ド:SPS862
リ ー ル:バイオマスター2500
現 認 者:なし
船橋ゴロタ。
誰もいない。そういぁ今日はオリンピックサッカーの日本対ブラジル戦。
今頃熱戦が繰り広げられていることだろう。ちょっと気になる。
移動しながら攻める。なかなかいい雰囲気だしベイトのボラもそこそこいるようだ。
しかしルアーをとっかえひっかえ試すが当たりがない。
と、沖合いをフェリーが高速で過ぎゆく。嫌な予感...
やはり、すごい引き波がやって来た!
こちとら逃げ場のないゴロタ。全身にまともに波をかぶってしまう。
「おいおい、人を殺す気か!」
「もしや?!」
急いで調べてみると、案の定ポケットの中の携帯とデジカメが水浸し。
ガーン!最悪。どちらも動作しなくなっちまった。
「ひぇー」すっかりテンション下がってしまった。
でもこんな目にあってその上ボーズじゃ話にならない。
粘る。突然「ゴン!」と当たり。しかし、乗らない。ミスバイトだ。
そして粘る。しかし、音沙汰はない。
遂に計画していた終了時間になった。仕方ない。戻りながら攻めよう。
戻りながら、めぼしいポイントでキャストする。もう定番のラパラCDGFRオンリーだ。
明かりが強く出ているポイントの沖目にキャスト。すると「ぐぐっ!」とヒット。
思いっきり合わせる。激しいえら洗いで抵抗する。もう一発追い合わせをかませる。
やつは激しくえら洗いで抵抗するが、どうやらガッチリとフッキングしているようだ。
こうなりゃこっちのもの。充分に抵抗を楽しんだ後、ゴロタにづり上げる。
銀ぴかの58cmだ。このくらいの60前後のサイズが元気がよくて楽しいんだよね。
よかったよかった。ボーズで帰っていたらまさに悲惨な釣行だったけど
グッドサイズをゲットできたので幾分満足。
でも、あぁ....携帯とデジカメが...

と言うわけで、デジカメ故障のため画像は有りません。(T_T)


[カレンダーへ戻る]

[Home]