シーバスゲット2000年8月23日
日  時:平成12年8月23日 2:00-10:00
ポイント:館山
同行者  :なし
気  象:晴れ、時々曇り
海  象:下げ8分〜満潮
気  温:不明
水  温:不明
魚  種:ソーダカツオ(14)、ショゴ(3)、
          ワカシ(3)、フグ(Many)
体  長:30cm前半から40cm前半
重  量:未計測
ル ア ー:弓ヅノ、ピンク/ホワイト/ブルー、
          メタルジグ
ラ イ ン:14lb
ロ ッ ド:HARTLAND-X 1002LFS 
リ ー ル:TWIN POWER 4000
現 認 者:息子
またまたソーダ中心の青物狙いで館山へ。
立て続けだが季節ものだし年中行事なので強行突破!
夜の2時に現地入り。
例によって朝マヅメまではちんたらとシーバスやらイカやらを狙う。
そしてもちろんノーヒット。やはり朝マヅメ以降だ。
薄明るくなってきた。弓ヅノをセットし早々にキャスト。
すると数投目に早くもヒット!何とアジだ!お刺し身サイズ。
そして更に数投目にショゴがヒット!
こんな感じで、ショゴやワカシやアジを立て続けにゲット。
初っ端からこんなに本命が釣れるのは珍しい。
ひとしきり最初の嵐が去ると、あとはぼつぼつって感じになった。
それもほとんどソーダのみ。いや、フグが数え切れ位ほどヒットする。
そんな感じでぼつぼつとソーダを中心に拾って、10時に撤収となった。
ところで今回は地元のおじさんにフグの捌き方を倣ったのでフグも数匹持ち帰るにした。

今年の夏の館山シリーズはこれにて終了。大満足の釣果となった。また来年だ。
ところで、今日の釣果画像はデジカメ故障のため撮影できなかった。トホホ...

----デジカメ故障のため画像はございません。---


[カレンダーへ戻る]

[Home]