シーバスゲット1999年8月21日 日  時:平成11年8月21日(18:50から)
ポイント:荒川
同行者 :知人
気  象:晴れ、南(強い)
海  象:若潮、下げ止まり、上げ1分
気  温:不明
水  温:不明
魚  種:シーバス(雌)
体  長:シーバス46cm(19:10)、55cm(19:40)
重  量:シーバス0.9kg,1,8kg
ル ア ー:ラパラCD9cm(黄),アイルマグネットVR(イエローバック)
ラ イ ン:10lb+20lb
ロ ッ ド:Daiwa Entertainer
リ ー ル:TwinPower 2500
現 認 者:知人
(釣行記)

知人親子と釣行。夕マヅメを狙い入座。
驚いた事に辺りは結構高い位置までかなり泥が被って固まっていていつもと土手の色が違う。
どうやら一週間前の豪雨で激しく冠水したようだ。
3,4メートルは増水したことになるな。恐ろしい。
本流との合流部で濁りと澄みの境が出来ており良さそうな雰囲気。
期待を込めて始める。すると開始30分で早速あたりがあり、素早く合わせる
と何といきなりうまく乗った。
「おっりゃー、ヒットぉー!」
えら洗いをかわし強引に引き寄せタモですくいあげたのは46cmの銀ぴか。
やったぜ!、リベンジ成功。^^:
その後小さな当たりがあるもののヒットしない状況が続いたが、
30分後、バイブレーションで底を探っていると根掛かりのような当たり?。
合わせてみると走り出すではないか!「よっしゃ、これも頂きぃー」
慎重にやりとりして上がってきたのはグットサイズ55cmのこれまた銀ぴか。
うれしいーーー。バイブレーションでは超久しぶり、いやシーバスでは初めてだ!。
しかしその後は次第に当たりも遠のき頃良い時間になったので納竿。
という訳で、グットサイズ2匹ゲットして満足。
しっかし、息子はこんな時に限って居ないねぇ。居ればゲットできたかも^^;

46cm、1本目のシーバス


55cm、2本目のシーバス



[戻る]