シーバスゲット1999年3月26日 日  時:平成11年3月26日 19:00-25:00
ポイント:市川
同行者 :なし
気  象:雨、南(弱)
海  象:上げ7分
気  温:不明
水  温:不明
魚  種:シーバス(雌)
体  長:シーバス42cm(24:10)
重  量:シーバス0.7kg
ル ア ー:Tido minnow slim(朱金)
ラ イ ン:12lb+25lb
ロ ッ ド:HEARTLAND-X S902ULFS
リ ー ル:NAVI 4000
現 認 者:なし
(釣行記)

あいにくの雨。気温が高いのが救い。しっかし、10時くらいまでは降らないって天気予報で言っていたのに、5時から降ってるていうの。
そこりから上げ狙いなので、最初は駆け上がりを攻める。
しかし、反応が無い。雨が激しくなってきた。
8時半にお約束のディズニーランドの花火。しかし今日は雨で見えない。音のみだ。今ごろ妻と娘はディズニーランドで花火を見上げていることだろう。わたしはずぶぬれおじさんだ。シクシク
そして音沙汰無いまま10時になったので、移動。雨は相変わらず降り続く。
しかし反応が無い。そうこうしているうちに日付が変わった。
すっかり諦めムードになり、10分もすれば帰ろうと決意。
と、ショートバイトがあり、すかさず手首をひねり合わせる。重みが加わった。そこでロッドをしゃくり本合わせ。
うまくフッキングした。サイズは小さいようだ。しかし、激しくえら洗いを連発する。
しかし、余裕でかわし難なくタモ入れ成功。42cm。
これにて終了。とりあえず満足だが、最近このサイズばっかし。サイズアップしたーい。
疲れました。

42cmのシーバス



[戻る]