シーバスゲット1999年3月8日 日  時:平成11年3月8日 20:00-21:30
ポイント:市川
同行者 :なし
気  象:曇、北東(弱)
海  象:下げ1分
気  温:不明
水  温:不明
魚  種:シーバス(雌)
体  長:シーバス42cm(21:10)
重  量:シーバス0.7kg
ル ア ー:TidoMinnow slim 12cm(朱金)
ラ イ ン:12lb+25lb
ロ ッ ド:HEARTLAND-X S902ULFS
リ ー ル:NAVI 4000
現 認 者:なし
(釣行記)

満潮前後狙い。
しかし全然さっぱりだ。潮目が出来たりして結構良い雰囲気なんだが、反応しない。
最初はTido slim、次はTido lipless、そしてラパラCDBlueとローテーションし、先端付近を広く探る。
21:30までと決めていたが、そろそろその時間に近づいてきた。そして最後ははやりお気に入りのTido slim minnow。
時間が迫り、「今日は久々にボーズかな。」と負けの予感。
そしてしかし当たりはいきなりゴツンときた。
が、合わせるまもなく手応えはすぐにフッと無くなった
「何だぁ。乗らなかったか!」。ふと巻き上げたルアーを見るとトリプルフックの2番と3番のフックが絡み合っていた。
これじゃフッキングしない訳だ。急いで修正し、キャストを繰り返す。
「これで釣れなかったら、後悔するな。」と思いつつキャストするが音沙汰が無い。
そして、ついに最後の5投と決めてその1投目。カツンと来た。今度はフッキングはバッチリだ。
42cmのちびっこだがサイズ以上の引きを見せてくれ、十分に楽しめた。
そして、ちょうど時間となり納竿。
終わり良ければすべて良し。

42cmのシーバス



[戻る]